KOLN TENNIS CLUB

32期 メンバー紹介

dame

だめさん

理工学部 機能創造理工学科

いつでもどこでもノリで乗り切る、僕等の会長(元)だめさんです

新勧合宿でちょっとしたかわいい失敗をしてしまい、「だめなめがねさん」から愛称がだめさんになりました

飲み会やイベントでは、場を盛り上げてくれる欠かせないムードメーカーです。お酒も好きだし、おしゃべりも好きみたいで、飲み会ではいつも楽しそうにしゃべったり飲んだりしています。それでいて、ちょっとした気遣いや気配りもさりげなく出来る、全然だめじゃない、そんなだめさんです

テニスは、元陸上部の身体能力の高さを生かしきれていない感じだったのですが、最近、自分のプレースタイルを掴んだらしく、急成長を遂げています!これからがとても楽しみですね(^^)

だめさんはきっとみんなから愛される会長になっていくと思います

いつまでもみんなのだめさんでいてねっ

yamada

やまだ(さゆり)

人間学部 看護学科

野性的、いやパワフルといったらいいんだろうか・・・

ううぅん、アマゾネス・・・さゆりです。おっとこんなこといったらまっつんに怒られちまうぜっ。そう、我等が会長のイイヒトです、ふふ

高校ではソフトボールをやっていたようで、そこで培った運動能力やセンスをテニスコートで輝かせています!輝きすぎて、同期からは既に女子らしい扱いを受けることができなくなってしまいました笑
どんまい、さゆり

お酒もケルンのひとには珍しくたくさん飲めます。持ち前の明るさと元気で、みんなを楽しく盛り上げてくれます!ムードメーカーな女キャプとしてケルンを支えていってくれるでしょう!!

がんばってくださいっ

keita

けいた(あさくら)

理工学部 機能創造理工学科

心が荒んだときとか、なにか可愛い物に触れたくなりますよね・・・。どうぞご自由に・・・けいたです

持ち前の可愛さでケルンのみんなの人気を集めています。メガネを外したときもステキらしいですよ

テニスは冷静かつ大胆そして情熱的。安全なつなぎのテニスを続けたと思ったら、急に強打したりします。ツンデレ?ですねっ
俊敏なので、まわりが見ていて面白いような、動きのある試合をしてくれます

けいたは会話の切り替えしがとても上手です。飲みの席などでも、気の利いたセンスある一言でみんなを楽しませてくれます。あと、さりげないひとことも面白かったりするので、ぜひ聞き逃さないようにしましょう

連盟でも自分の魅力を如何なく発揮してがんばってくれることでしょう

戦績:2011チャレンジカップベスト8

saki

さき

人間学部 看護学科

ケルン2年の隠れ姉さん、さきさんです
なんとなく穏やかな雰囲気を身に纏っていて、色々な人が慕っています。巷ではセサミストリートのエルモに似ていると評判です

テニスは軟式経験者で、鋭いフォアハンドが武器です。相手の強打に対応するのが特に得意ですね。バックハンドは始めた当初は苦戦していましたが、いまではかなり上手になりました。試合では、さゆりとの黄金ペアでたくさんの試合で善戦しています

あと、さきさんはなんか森っぽいモチーフが好きらしいです。

なんかかわいいっぽいものが好きなようなので、手に入れたら見せてあげましょう喜ぶかもしれません

これからも、ケルンのいい姉さんでいてね

ayako

あやこ

経済学部 経済学科

ケルンの癒しどころ、箱根あるいは草津並みですね、あやこです
テニスでも飲みでも、いつでも安定したテンションでみんなの心にゆとりを与えてくれます。どんなに適当なノリでも、あやこは「おもしろいです・・・」等のやさしさのかたまりみたいな言葉をくれます。
・・・・気を遣わせていたら本当にごめんなさい反省します

テニスはロブがとても上手です。相手の速い球への反応もめっちゃいいです。動きも機敏なのでこれからもっと上手くなると思います

あやこはOGのなつこさんみたいに、ちょっとよろしくない才能が開花してしまうのではないかと危惧されていましたが、その予兆は今のところ感じられないです。このまま開花しないでいて欲しいものです笑

実は酒豪です。もしかしたらケルンで一番かもしれません。お酒強い人は勝負に挑んでみるのも一興かもしれませんね

これからもケルンの癒しをたのみますっ

chanmei

ちゃんめい

外国語学部 イスパニア語学科

アメリカ帰りのジブリ好き、めいちゃんですっ
めいという名前もとなりのトトロから来ているらしいです。そういえばアメリカ帰りなのに、チャン・メイという中国の人っぽいニックネームがついてしまいました笑
本人もケルンではチャン・メイと呼ばれたいようですので、ぜひそう呼んであげましょう

テニスはビギナーですが、いい球を返します。最近練習はご無沙汰気味ですが、たまに見掛けると急に上手くなっていたりしているので、運動神経よさそうですね。ケルンのメンバーは試合になると、僕を含めメンブレするひとが多いのですが、めいちゃんは誰よりも楽しそうに試合している気がします

お酒は気付いたら意外と飲んでたりします。酔うと少しアメリカンになります笑
面白い話が聞きたい人はめいちゃんと話してみましょう。めいちゃんは人生経験が豊富なので、スゴイ話が聞けると思います

これからもケルンで魅力を発揮し続けてくれるでしょう!

hiromu

ひろむ

法学部 法学科

2年生男子唯一の硬式テニス経験者、頼りになります、ひろむです
バックハンド、フォアハンド共に安定したショットを打ち、試合中ではペアのメンタルを力強い言葉で支えてくれますかっこいいですねー

ひろむはとても聞き上手です
みんなの話をいつも笑顔で聞いてくれます
お酒はあんまり飲みませんが、飲みの席でも笑顔でみんなと会話しています。さらりとかっこいいこともたまにいうので聞き逃さないで下さいっ

あと法学部だけあって、話が論理的でわかりやすいです。あほなことをぼくとかが言うと、冷静に的確にツッコみます。たまに被告人席に立たされているような気がしますw

ひろむは1年生のときから練習係の手伝いをしてくれていて、とても助けられています。責任感が強くてまじめなので、これからもケルンの練習をひっぱっていってくれるのでしょう

これからもよろしくたのみますっ

mayu

まゆ

人間学部 看護学科

いつも笑顔の絶えない、看護っぽい?まゆさんです
テニスはビギナーで最初はボールに当たりませんでしたが、今では安定したストロークをきれいなフォームで打つようになりました。試合中はだいたいメンブレしてます笑
メンブレしてるときもなぜか笑顔ですステキです

普段は優しくて、とても人当たりがいいです。さりげなく優しいことをいってくれて、すごく癒されます。さすが看護ですねー

まゆはインドにボランティアに行ったりと、色々と経験しているので、面白い話がたくさん聞けると思います。でもタージ・マハルには行けなかったらしいです。興味のある人はまゆに聞いてみましょう

これからも幅広く活躍していくのでしょう

ファイトっ

hiroto

ひろと

経済学部 経済学科

ケルンビギナーのホープ、ひろとです
野球経験者だけあってテニスも上達がはやいはやい・・・。あっという間にケルントップクラスの実力をつけてしまいました

プロのプレーヤーの映像などをみてイメトレするなど、テニスに熱心に取り組んでくれています。これからもっと上手くなっていくんでしょうねー

あと、ひろとは信じられないほどのバイトをこなしています。稼いだお金で自分の部屋を改築してしまうほどです。どこにそんな体力があるんでしょうか・・・
すこし分けてもらいたい。。いや、本当に

ひろとはすごく大人で、しっかりしているので困った時は頼りにしましょう。ぼくもよく助けられていますありがとねー

テニスに熱い、面倒見の良い練習係になってくれると思います
がんばってくださいっ、あとこれからも助けてくださいっ←

戦績:2012ビギナーズカップベスト4

sayaka

さやか

文学部 国文学科

ケルン女子のテニスを引っ張る、2年のエースさやかです
硬式テニス経験者だけあって、目の覚めるようなストロークを武器に、アグレッシブな見応えのある試合で観ている人たちを楽しませてくれます

国文だけあってきれいな日本語を使います。が、最近某次期女キャプの影響からか、「やべっ」とか美しくない言葉が試合中に出るようになってしまいました・・・。残念です・・・帰ってきてくれーー

さやかは自分をしっかり持っているので揺らぎません。そういえばメンブレしているところとか見たことないです。ほんとしっかりしてます、頼りになります!かっこいいですねー見習いたいですねー

サークルの色々なイベントに、素敵な格好でよく顔を出してくれます

女子の練習係としてみんなから頼られる存在になってくれるでしょう

inserted by FC2 system