KOLN TENNIS CLUB

33期 メンバー紹介

tomoya

ともや

理工学部 情報理工学科

2年ぶりに会長のバトンが、機能創造から我がKOLN安定の情報理工へ出戻りが決定。前会長と同じく元サッカー少年のともや。

飲み会では、お酒も頑張るKOLNでは珍しい子です。しかし、同時にアクティブでもあり飲み会中であろうが鬼ごっこ等も平然とこなすオールラウンドな一面もあります

前述のとおり、高校までサッカーをやっていた彼は、本当にサッカーが上手です。スタミナ豊富な彼の走る姿に少しときめいてしまったのは内緒
僕もドリブルから何から手ほどきをうけたい…←

さて、その運動神経を生かしてテニスのほうもメキメキと実力をつけてきています。安定したストロークができるタイプで一緒に組むと心強いです。ケルン、ビギナーの星として今年のビギナーは頑張ってねー

テニスも飲み会にも一生懸命な姿勢で今後のケルンは安心して任せられます

頼りにしてますよ!

saki

さき(早希)

総合人間科学部 看護学科

元会長さんのいい人で、女キャプのさき。

親しみやすい性格で、また持ち前の明るさや酒の場にコミ力が手伝って、連盟内でも知らない人はいないという有名人になりました。ケルンには、なかなかいないタイプで先輩としてもこんな後輩が入ってびっくりです!←
よっ!有名人

テニスの方も、大変優秀です。ビギナーですが、ボレー・ストローク共に安定していています。しかし、ときどき集中力を欠くこともしばしば・・・・・笑
決まっていないのに、勘違いで勝手に喜んでいるのをチラホラ見かけます。 集中しろっ!

そんなお茶目なさきですが、女キャプとして鬼の看護実習と両立してくれると思います

戦績:2012ビギナーズカップベスト8

eri

えり

総合人間科学部 看護学科

こちらも髪の毛の色が一年間でどんどん荒んでいったえり
入学当初は、「テニサーなんて」と敬遠されて時代の流れというものを強く感じさせてくれたえりでもありました笑

そんなえりを含めた看護3人トリオが、有名でまた別格しされることも多いです。もとより、理由は奇妙な餃子パーティーを開いたり、そこで変なモノを好きですとか言ったり……
詳しくは聞かないほうがいいと思いますw

さて、テニスのほうはといいますとこれまた他の看護同様参加優秀でメキメキ力をつけました。たまにヒステリーを起こしたり、練習中に「テニスなんてできない、やりたくない」なんて言い始めて、練習係をソワソワさせます

そんなえりですが、連盟としてほかの看護連盟より真面目さを売り出してくれると信じています

よろしく頼むぞー哀

kozue

こずえ

総合人間科学部 看護学科

ケルンに入って、変わってしまった女の子。はたまた元からそうであったのか…
入学当初は、黒髪を振りまき周りから一女扱いされていたこずえ
今となっては見る影もありませんね←

そんなこずえも、女キャプと同じく連盟内有名人へと変貌しました。他サーの方々の名前が口からスラスラ出てくるのを聞いていると逞しさに似た気持ちを感じます。その有名さ故にあんな失敗こんな失敗もしばしば耳にします聞いてみてもいいかもしれませんよ(責任はとりません)
ですが時には、真面目な話もできるので悩みとか相談するのも意外といいかもしれませんよ(七不思議?)

テニスのほうも積極的に参加してくれました。ラケットに当てるのもやっとでしたが、今はバスケで授かった強靭な下半身を使った安定したショットを繰り出します。来年は看護と両立してねー

こずえも連盟として、がんばってくれると思います

ケルンでも連盟でも愛されるように(?)がんばってー

ryuki

りゅうき

理工学部 物質生命理工学科

ケルンには、あまりいないバレー出身のりゅうき
持ち味を生かして、この一年間連盟のイベントに参加して、他サーの友人を増やしているようです。丁寧な敬語で、某WAの先輩に話かける姿をみて、「なぜうちの先輩にはでき・・・・」と思ったのは憚らざる事実ですw

神宮でアルバイトを始めたようでヤクルトファンな僕としては羨ましい限りです(もちろんりゅうきはヤクルトファン)
ということで、ヤクルトファンの皆さんはぜひケルンに←

さてさてテニスのほうは、バレーの経験を生かしたスマッシュが強烈です。絶対に当たりたくないのですが、あまりに強烈なのでいつか…という気がしてしまいます。運動神経を生かして、ビギナーですがまだまだうまくなってくれると思います

連盟として、外部でケルンのために働いてくれると思います

※写真はイメージです。テニスの格好とは異なっていることがあります。

mitsuru

みつる

理工学部 機能創造理工学科

なんだか名前を聞いた瞬間に「ざわざわ」とする彼。みつる
何よりもまず、名前が先行する彼については本人に本名を聞いてみましょー

それはさて置きとして、優しくてこれまたユルキャラなみつるは、なんとお姉系も両立します。興味のある人は、積極的に近づいてみてください!

しかし、そんなみつるはテニスでは豹変します。ケルン唯一のファイタータイプな彼は、熱いラリー中には声を上げてショットを連発します。最近は大人なテニスを目指すべく、ラリーを続けることに意識することで再び実力急上昇中(また時々急降下)しています。ケルンの柱になってくれ

そんなみつるも、連盟となりました
持ち前の人懐っこさで、いい連盟になってくれると思います

naoki

なおき

理工学部 機能創造理工学科

写真は華麗にインの判定をするなおき

優しさあふれる男です。そういえば、怒ったところは見たことありません←なにそれw
飲み会とか日頃の会話のおもしろい一言も注目です!

一方コートでは、そのゆるめな性格とは打って変わって無回転フラットをコートに叩き込む攻撃的な男へと変貌を遂げます。高校までのテニス経験者なのでフォームもすごくきれいでうらやましい。初心者の人はぜひ教えてもらってください!

飲み会もがんばるケルンを背負う連盟となってくれると思います

なおきー、ケルンの株をあげてくれ←

kohei

こうへい

理工学部 機能創造理工学科

ファンモンのジャケット風の写真がとれましたこうへい

この写真にも現れてますが、こうへいの優しさとブレナイ心は本当にすばらしい。それ故に、「神様、仏様、こうへい様」と並びあがめられる存在です。その鉄の心を、お酒をもって忍び寄る看護3人は目に入らないようで、呼ばれているのにそっちを見向きもしないという偉業をやってのけ、僕は感動しましたww

テニスは、軟式と硬式どちらも経験があるようで、強烈なファアハンドを放ちますケルンのエース候補者の一人ですね。ボレーが、苦手というか嫌いなようで持ち前の強烈なストロークを磨いたら、2代目後衛なんてこともありえるかもしれないですねw

そんな航平ですが、おそらくケルンを影らながらささえる縁の下の力持ちとして、さまざまな仕事をこなしてくれると思います!

toshiyuki

としゆき

理工学部 機能創造理工学科

さわやか系のケルン顔面偏差値を引っ張ってくれていますとしゆき燃えてしまえ←

しかし、その爽やかな外見とは打って変わって、しばしばブラックなコラ発言をしばしば
ギャップ萌えしそうですね←

そんなとしゆきは、なんといってもテニスです。一女にとどまらず、上級生の男の先輩からも黄色い歓声を飛ばされるケルンのエースです。連団戦でBB相手に見せたすばらしいショットの数々はみんなの心に焼き付いて離れないことでしょう。今後もたのしみですね

そんなとしゆきも、練習係としてケルンの次世代エース育成にはげみます

tokai

とうかい

理工学部 物質生命理工学科

大きな少年。東海

アメリカの富裕層であった(?)とうかいは、その大地のように大きく少年の心をもった素直な男の子に成長しました。が、その優しさ故に上級生はじめ同期にまで愛のある雨あられのようないじりをあびて、果ては僕のいじりの結果ソムリエなんて呼ばれています。詳しくは、本人まで←

そんな東海、テニスでは生粋のテニスキャラです4男ともたかさん並みの出席率を誇り、テニスの実力もメキメ…といきたいところなんですが、そんなところまでともたかさんに似なくていいぞー
それでも、スマッシュを愛読してこれから一層強くなると思います。みなさん、期待してね

とうかいも、練習係です
きっと、初心者にも優しく教えてくれると思うので教えてもらいましょう

chiho

ちほ

文学部 ドイツ文学科

四ツ谷在住のお嬢・ベイビーちほ
つまらない先輩の話にも耳を傾けてしっかり聞いてくれている子だと思っていたところ、「いまなんていった?」とクレイジーな質問をしたところ、「えっと。わかんないです」

なにも聞いていませんでした

そんなちほ。
夏合宿以降、キャラが立ち始めたようで夏休み前と後でケルンでの扱いが別人のようになっていて僕は激しく焦りを感じたのが思い起こされます。どんなキャラかは自分の目でたしかめてねw

テニスのほうは、高校時代ラケットを握ったぐらいはあることが関係してか、はたまた天性のラケットさばきなのかはわかりませんが、安定したストロークを打てます。が、ちほの課題はひとえに足です。がんばろうね

ちほは、合宿係として合宿の運営をしてくれます

戦績:2012ビギナーズカップベスト8

miki

みき

文学部 英語文学科

白い弾丸・みき

これまたケルン伝統の国際系を受け継ぐみき。海外にフットワーク軽く出向き、おそらくフットワーク軽めに現地の子供たちと戯れている姿が目に浮かびます。あと、人のことは勝手に写真にとるくせに、自分は絶対に写真に写りません。こういうとき困るだろ!w

さて、そんなみきテニスも優秀者です(冷静に一年生は優秀者ばかりですがw)
連団戦でも上位サーであるスマッシュから値千金の金星をあげて、ぼくらをヤキモキさせてくれました。テニスをあまりしないで、テニスをうまくなりたいというわけのわからない発言が、練習係としてはとても残念です(苦笑)
練習にはきましょうw

みきも、合宿係として合宿の運営をしてくれることになりましたー☆^(o≧▽゚)o

mine

みね

文学部 英語文学科

ケルン・安定の大人(ほんとに大人)みね
一年生に年上がいるイベントは割とケルンにはあるあるイベントではあるものの毎回驚かされますね。そんな人生経験豊富なみねは、豊富すぎて少し得体の知れない過去があり一年たったのにまだすべてを把握できてない始末です。アメリカでの面白い話はたくさん聞けるので、聞いてみてください

そんなみねは、テニスでも大人なテニスで周囲を驚かせました。バレー、ソフトテニス、ファミリーテニスの経験を存分に発揮して、ケルントップにのし上がりました。先日のビギナーでは、ベスト4
ソフィアオープンでも、日抜け
連団戦でも、SMから一勝と乗りにのってます

そんなみねは、やはり練習係として理論と知識に富んだ指導をしてくれると思います。みんなー、言うこと聞けよ??
怖いぞ?w

戦績:2012ビギナーズカップ ベスト4
   :2013ビギナーズカップ 準優勝

morika

もりか

文学部 英語文学科

マックをみんなで頬張った後、スイパラ行きたい!それがもりプロ笑
そのスレンダーな見た目とは打って変わって、その暴食っぷりには目を奪われます。一体、そのスレンダーな体のどこに大きな胃袋を隠しているのか全く解せません

そんなもりかですが、やはりこれまた田舎出身のような言葉づかいをします(田舎出じゃない)
「そうっすよねー」「おはようございっす」
今年随一のイメージブレーカーでした

そして、もりプロたる所以はなんといっても、テニス
高校まで硬式をやっていたのもあり、目の覚めるようなフラット系のショットをはじめ、お手本のようなボレー。完成度の高さが本当にすばらしい。テニスのことは、聞いてみましょう

もりプロでは、あるものの役職は合宿係をすることになりました
テニスのような安定感期待してます!

inserted by FC2 system